日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

偽物の植物

 会社で何か植物を置きたいねって話になったので、サンスベリアを買ってきました。私は、園芸には全く興味も知識もありません。作り物と本物の違いもわからず、作り物のサンスベリアの鉢を持ちながら店員さんに「これを大きい鉢に植え替えたいんですが、土とかの選び方を教えてくれませんか」と訪ねてしまい、店員さんが必死の形相で笑いを堪えている姿を見て申し訳なくなりました。買いに行く前にYou Tubeで下調べをしていて、サンスベリアを株分けしてたくさん増やそうと思っていたのですが、まさか作り物があるとは思わず、思わぬ恥をかきました。

 ではまた。

 


サンスベリア ( サンセベリア ) の育て方・日常管理 植え替えと株分け