日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

10連休

 平成も残すところあと7日になり、今週末からはいよいよGW10連休です。僕の勤め先もすったもんだの末、10連休になりました。本当にそんなに休んで大丈夫なのか、不安になるのは会社に依存した生き方をしてるからなのだろうと思います。

 

 10連休をどう過ごすか、まだ予定を立てておりません。今から旅行の計画をするにはおそすぎるし、近場にお出かけスポットがあるわけでもなく、思いつくのは、映画、買い物、カラオケ、ドライブくらいです。家族がいなければ、家にこもってゲーム三昧もいいけど、そうも行きません。撮り溜めたドラマとか、Netflixとか暇つぶしできるものはあるけれども、10連休ともなれば、暇つぶしばかりでなくアクティブに遊ばなければいけないような気がしてます。

 

 いっその事、勉強の時間をたくさんつくろうかとも思います。一人で遊ぶよりは、家族から白い目で見られる可能性も低そうです。「せっかくの休みなのに勉強するの?」と言われそうですが、他にやることがないのだから仕方ない。

 

 きっと、僕のように無計画に10連休を迎える人は、あっという間に連休が終わり、また日常にもどるのでしょうね。日々あっという間に過ぎる人生です。まぁ、それが幸せかもしれません。おわり。