日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)が期待以上に面白かった件

 昨日、映画を見てきました。見てきたのはコレです。ネタバレになるのでこれから見る予定の人は読まないようがいいです。

www.conan-movie.jp

 

 原作もアニメも一応見てますが、前情報なしで見に行きました。正直なところ、そんなに期待してませんでした。最近の劇場版コナンの印象は、FBIや公安が幅をきかせ、黒の組織が暗躍して、大きな犯罪に立ち向かうという感じだったのでそれがあまり好きじゃなかったのです。しかし今回、FBI、公安、黒の組織のいずれも出てきません。コナン君と怪盗キッドと熱血カラテマンが海外マフィア(?)と戦う話。コナンとキッドが最初から最後までコンビを組んで行動する今までにないパターンに興奮しました。