日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

チャレンジは経験に左右されない

今までにやったことのない仕事を任されたときは、迷わず引き受けたほうが良い。それはあなたにとって、ローリスクハイリターンの場合が多いから。

自分は出来ないと感じていても、その仕事を任せたあなたの上司は、「あなたならできる」と思っているし、万が一失敗しても次善の対応策を持っているものだから。

 

やったことが無いからと言って、それをやらないのは非常にもったいないことだ。

誰でも最初は初めての経験。誰でも最初はチャレンジだった。そのチャレンジの機会をわざわざ他人が与えてくれるのだから、出来る見込みがあるに決まっている。そう思い込んでもいいと思う。

良い結果を出すには、経験が必要かもしれないが、チャレンジすることは経験が無くてもできる。