日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

マイルール

何かを始めるときは、だいたいゴールを決めてます。一度始めてしまうと、終わらせるタイミングを決めるのが難しくなるので、始める前に、ゴールを設定して、達成したときにやめるマイルールを作ってます。例えば、今水泳をやっていて、教室に通っていますが…

備忘録(アジュバン リ:ナチュラル シャンプーの使用感)

タイトルの通り、これは備忘録です。美容師に勧めてもらったシャンプーの感想になります。格安で販売する代わりに、使った感想をフィードバックして欲しいと言われました。後日、聞かれた時にすぐに思い出せるようにここに書き留めておきます。なぜここに書…

偽物の植物

会社で何か植物を置きたいねって話になったので、サンスベリアを買ってきました。私は、園芸には全く興味も知識もありません。作り物と本物の違いもわからず、作り物のサンスベリアの鉢を持ちながら店員さんに「これを大きい鉢に植え替えたいんですが、土と…

暇な上司

時間が余っている上司がいる。異動でやってきた新しい上司だ。前の上司が忙しいふりをしてほとんど仕事を持っていなかったので、やることがないらしい。いつも席にいるので、報告・連絡・相談がスムーズにでき、今まで停滞気味だった業務が進み始めたが、一…

ブログも仕事も続いてます

久しぶりの更新になりました。仕事をやめるつもりでいろいろと動いていたのですが、結局やめないことになりました。というのも、例の上司が左遷されいなくなったので、やめずにすみました。辞意を伝える前に左遷が決まって本当に良かった。ちなみに、上司が…