日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二周年

ブログを開設して、二年たちました。これが二年間の成果です。 まぁまぁ満足というか、納得の数字です。このペースを守っていきたいと思います。 ではまた。

流行語大賞について(書きかけ)

たまには時流に乗って、流行語大賞について語ってみようと思う。流行語大賞とは・・・ この賞は、1年の間に発生したさまざまな「ことば」のなかで、軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語を選ぶととも…

クロスワードパズルで、身近なことでも知らないことが多いと知った

この夏くらいから、クロスワードパズルにはまっています。クロスワードの良いところは、楽しみながら、いろんな雑学が身に付くところです。花の名前だったり、季節の言葉だったり、日本の文化だったり、家事の知恵だったりと、身に付く知識には一定の傾向が…

毎日得するお金の裏ワザバイブル

この本を読みました。 毎日得するお金の裏ワザバイブル (三才ムック) 出版社/メーカー: 三才ブックス 発売日: 2015/09/29 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (1件) を見る 「すぐに使えるマネできる節約術」だそうです。一通り読んでみてたので、私がやっ…