日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

距離と憎しみ

直接話し合えばわかることなのに、なぜか会話から逃げてしまう。 恐怖や不安が二人の距離を広げ、その距離が二人の間にあった小さな憎しみを大きく育てる。そしてその憎しみが二人の距離をさらに広げる。このひどい悪循環を改善する処方箋を、私はずっと探し…

気ままに

ブログは思いついたらすぐに書くことにしている。 すぐに公開できる文章になるわけではないけど、何か思いついたらとりあえず下書きを書きまくって、後から修正することが多い。下書きから公開まで時間がかかることもあるし、一気に書き上げてしまうこともあ…

甘やかしません

言っていない、伝えていないのに、分からないのは当たり前だと思います。 あなたがどうしたいのか、私にはわかりません。 あなたが私の赤ん坊なら、泣いているだけで私はなんでもやってあげるけど、あなたは大人で他人なのだから、何も言わなくても全てやっ…

確かめられないコト

確かめても確かめても。 あなたの事を考えただけで 胸が苦しくなり 呼吸がとまりそう あたしの気持ちはこんなにも確かなのに あなたは私の横で微笑んでいるのに その心を手に取って目で見ることができないから 不安が波のように押し寄せてくる 私たちの信頼…

脂肪燃焼

1年で3キロ痩せたい場合の脂肪燃焼計算式。 1キロ痩せるために必要な運動量=7000キロカロリー 3キロ〃=21000キロカロリー 21000キロカロリー÷365日=57キロカロリー ※一日57キロカロリーの運動をするか、57キロカロリー食べる量を減らすと達成できる。 ウ…