日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

無くても困らない。

スマホが無くても、ケータイで充分」スマホが無くても困らないって人はまだまだたくさんいると思います。

ケータイが無くても、ポケベルがあれば困らないって人は、かなり少なくなったでしょうか。

ポケベルが無くても、公衆電話、固定電話があれば充分だったのは、もう昔の話になりました。

今では考えられませんが、電話が無くても困らない、無いのが当たり前だった時代もありました。

 

そのうち、「○×が無くても、スマホで充分」という未来も来るでしょう。そのとき、「スマホが無くても、ケータイで充分」と言っていた人は、何を持っているのでしょうか