日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

毎日得するお金の裏ワザバイブル

この本を読みました。

  「すぐに使えるマネできる節約術」だそうです。一通り読んでみてたので、私がやってみたいと思ったものを紹介します。

 

1)コンビニのマルチコピー機が多機能になっている件

 普段あまり使わないので全く知らなかったのですが、今、コンビニのコピー機がとても便利になっているんです。以下のような事が出来ます。

・SDカード、USBメモリ等、記録媒体からの読み込み
・サーバーにアップしたデータの印刷
スマホ連携
・行政書類の取得(住民票など)
・誕生日の新聞印刷サービス
・証明写真や名刺作成もできる

 

2)amazonの割引率の高い商品を検索

 アマゾンの割引商品を検索する「Offzon」という検索専門サイトがあります。とにかく安いモノが欲しい人は重宝するサイトです。

 

3)有料ソフトが日替わりで無料入手できるサイト

jp.giveawayoftheday.com

 

4)ただで服が手に入るサイト

まだ軌道に乗ってない感じがしますが・・・

tada-fuku.com

5)自宅で出来る内職

・CMを見るだけでポイントがもらえるサイト。ポイントは現金やアマゾンギフト券等と交換できます。

ウィジェット型 動画広告メディア [ manna マナ ]

アニメーションCMの「CMサイト」

 

・こちらはアンケートに答えてポイントがもらえるサイト。ポイントは現金やアマゾンギフト券等と交換できます。

アンケート | 謝礼 | OpinionWorld オピニオンワールド

 

6)楽天ふるさと納税

楽天の特設サイトからふるさと納税が出来ます。

楽天の買い物ページに慣れていれば操作が楽」
「ログインしていれば、住所の記入等の手間が省ける」
楽天ポイントもゲット」

といったメリットがあります。

 

全部で120くらいの裏ワザが紹介されてましたが、実際にやってみようと思えたのはこれくらいでした。本の代金分くらいは取り返そうと思います。

 

ではまた。