日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

普通じゃないものには意志がある。

あるものが普通じゃない状態でそこにあったら、あなたはどうしますか?

 

たとえば、洗濯物は日中に干すものですが、深夜のベランダに洗濯物があったらおかしいでしょうか。それが、自分の家で、夫や子がやっていることだとしたら、どうしますか。

 

あなたが取ることができる行動は、次の3つです。1つ選びましょう。深く考えず、「普段の自分ならこうするだろう」という基準で選んでください。

 

1.洗濯物を取り込む(夜の間は、室内に干しておき、翌朝改めてベランダで干す)

 

2.洗濯物を取り込ませる(夫や子に洗濯物は日中に干すものだと教えてあげる)

 

3.放っておく

 

選ぶことが出来たら、なぜそれを選んだか考えてみて下さい。ではまた。