日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

負けない・枯れない

Mr.Childrenさんの『花-mement-mori-』という曲を、今日初めてちゃんと聞きました。


Mr.Children「花 -Mémento-Mori-」Music Video - YouTube

音楽はぜんぜん詳しくないので、ちゃんと紹介することができないのですが、とてもいい曲でした。イントロからサビまで少しずつ少しずつ盛り上がっていく感じが好きです。歌詞は虚無感をうたっているようでありながら力強さを感じさせるところもあり聴きごたえがあります。私が特に好きなのは「負けないように枯れないように笑って咲く花になろう」というフレーズ。勝ち咲き誇るのではなく、「負けないように枯れないように」という控えめな感じがとってもいいなと思いました。

 

ではまた。