日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

暇な上司

 時間が余っている上司がいる。異動でやってきた新しい上司だ。前の上司が忙しいふりをしてほとんど仕事を持っていなかったので、やることがないらしい。いつも席にいるので、報告・連絡・相談がスムーズにでき、今まで停滞気味だった業務が進み始めたが、一方で、困ったことが起きている。やることがないから、細かいことまで口を挟んできたり、気がついたことがあるとすぐにやろうとして私を呼びつけるので、度々事務作業を中断させられてます。そのたびに、状況を説明して業務に戻るのだが、どうも私が言い訳をして仕事から逃げているような印象になっている。このままでは、また波乱が起きそうです。