日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

備忘録(アジュバン リ:ナチュラル シャンプーの使用感)

 タイトルの通り、これは備忘録です。美容師に勧めてもらったシャンプーの感想になります。格安で販売する代わりに、使った感想をフィードバックして欲しいと言われました。後日、聞かれた時にすぐに思い出せるようにここに書き留めておきます。なぜここに書くのかというと、参考にしたい人がいるかもしれないと思ったからです。商品の紹介はAmazonのリンクを張りますのでそちらをご覧ください。(アフィリエイトではありません)

 

アジュバン リ:ナチュラル シャンプー 300ml

アジュバン リ:ナチュラル シャンプー 300ml

 

 

 使ってみた感想ですが、使い始めてからまだ1週間しかたってませんので、効果などは実感としては何もありません。私が使っているのはボトルタイプです。これ一本で、頭も顔も体も洗います。頭を洗う際は1回で0.5プッシュくらい使ってます。ちなみに、髪はかなり短い方です。泡立ちは良くはありませんが、少なすぎることもないです。私がちょうどよいと感じるよりもちょっと少ないくらいです。指の腹で洗って、ついでに頭皮マッサージをしてから、シャワーですすぎます。すすいだあとは少し髪がキシキシする感じですが、ほとんど気になりません。気になる人はリンスをするようです。

 顔を洗うときは泡を立てるスポンジのようなものを使います。泡を顔に乗せて軽くマッサージする感じです。すすぎぐときは両手で20回くらいすすぎます。洗い終わりはすべすべして気持ちいいです。

 体を洗うときも、本来は顔と同じように洗ったほうが良いそうですが、大変なので、両手で洗ってます。一回で使う量は2~3プッシュくらい。すすぎは泡はきれいに落として、少しヌルヌル感が残るくらいにしてます。

 お風呂から上がってしばらくすると、髪のキシキシする感じは全く気にならなくなります。顔は、化粧水をつけるので、わかりませんが、体はヌルヌル感がとれてすべすべになります。

 

 いろいろ書きましたが、あくまでも個人の感想です。ってかくと通販みたいで笑っちゃいますが、本当に個人的な使用感です。でも乾燥肌の改善とフケの予防にかなり期待が持てそうだと感じました。半年後にどうなっているか、またレビューしたいと思います。

ではまた。