日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

美人すぎる匿名ブロガー

毎年いろんな流行語が生まれては消えていきますが、ここ数年の流行語で「○○すぎる××」は一時の流行とは言えないほど定着したと思います。特に美人すぎる××は大流行し、たくさんあるようなので、ちょっとピックアップしてみたいと思います。

 

美人すぎる弁護士

美人すぎる女流棋士

美人すぎる海女

美人すぎる市議

美人すぎる獣医

美人すぎる小説家

美人すぎる社長

美人すぎるラーメン評論家

 

すごいですね。この言葉につられてついついテレビを見続けたり、リンクをクリックしてしまう男性は多いと思います。広告などでは過剰な言葉で視聴者を刺激することは常套手段になってます。しかし最近は乱発しすぎて効果が薄れている気もします。

 

あったら面白そうな「美人すぎる××」を考えてみます。

 

美人すぎる覆面レスラー(顔見えないよ!)

美人すぎるオタク(意外性抜群!?)

美人すぎる猫(せめて人にしよう)

美人すぎる小学生男子(せめて女性にしよう)

美人すぎる植物(せめて生き物に・・・)

あまり面白くないですね。

「過ぎたるはなお及ばざるがごとし」かも

ではまた。