日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

何食べたい?(デート編)

「何食べたい?」

「なんでもいいよ」

「じゃあ、ラーメンにしよう」

「え~、ラーメンはいや」

よくある会話です。男女のすれ違いはこんな小さなところから始まります。上手に回避しなくてはいけません。

 

男性への助言

「なんでもいい」は、普段の彼女の行動範囲内の「なんでもいい」です。

「なんでもいい」って言われたら、よく行くお店や、お気に入りの店を聞いて会話を楽みながら、何を食べるかを決めましょう。

 

女性への助言

「なんでもいい」と言うと、「俺の好みに合わせてくれる」と受け止める男性も多いです。「なんでもいい」の後に彼の提案を否定すると落ち込みます。デートを成功させたいときは、「なんでもいい」は控えましょう。

 

ではまた。