日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

安易な発想

 バレーボールの試合を見ていて、ふと思った。

 柔道やボクシングに体重別の階級があるように、バレーボールにも身長別の階級制度があってもいいのでは?170cm以下の選手のみとかでもいいし、チームの平均身長で階級を分けてもいい。おっ、これは1つブログエントリーが書けるネタかもしれないと思って色々考えてみました。

 

 が、今朝になって、やっぱり発想としては安易じゃないかと思い、ためしに検索をしてみた

身長別競技 - Google 検索

 

 やっぱり、同じようなことを考える人はたくさんいますね。バレーボールの事はもっと面白いことを思いついたら書こうと思います。

 

ではまた。