日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

眼鏡等

 10年くらい前に中型二輪免許を取得した際に、免許証に眼鏡等って書かれてしまい、それ以来運転中は眼鏡をすることになっているのですが、私は両目とも1.0以上の視力があって、眼鏡はパソコン用のブルーライトカット眼鏡しか持ってません。検問に引っかかるとと厄介なので、運転するときはブルーライトカット眼鏡を必ずかけますが、「本当は必要ないんだよなー」って、いつも心の中でつぶやいてます。10年前はちょっと疲れてて一時的に視力が落ちてたんだと思います。

 

 もうすぐ免許の更新時期なので、ちょっと調べてみたら、免許の条件等の「眼鏡等」は意外に簡単に消せるようですね。「免許 眼鏡等 消したい」で検索したら、たくさん出てきました。

免許 眼鏡等 消したい - Google 検索

 次の更新では消してもらおうと思います。メガネかけてヘルメットかぶるとちょっと窮屈なんだよね。おわり。