日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

何も考えてない

 ブログネタを意識して集めているわけでもなく、どんな内容を書くかもまだ考えてないけれども、前回の投稿から期間があきすぎると書くのが面倒になってしまうので、今日は何か書きたいと思います。

 

 最近は仕事がちょっと嫌になってます。新しい事業を始めるとか言い出して、当初、私の業務が増えることは何もないという話だったのに、いざスタートしたらやること増えすぎで業務がパンクしました。このところ残業規制もあるので、パンクした業務は放置してますが、頭の片隅に残っていて、これがストレスになります。長時間労働にはあまりストレスを感じませんが、中途半端にやり残した仕事がたくさんある状況はとてもストレスです。休日出勤してでもキレイに仕事を終わらせたいです。それからゆっくり休みたい。ああ、これは愚痴ですね。ここで終わりましょう。

 

 余暇はYouTubeを見て過ごすことがとても増えました。最初にはまったのはビジネス系の動画でしたが、最近は音楽も聴いたり、お笑いも見たり、ニュースもYouTubeでチェックします。特に音楽はよく聞くようになりました。仕事中は「うっせぇわ」が頭の中でかかってます。

 

 コロナワクチンの接種が迫ってます。これで本当に終息するんですよね?副反応が怖いですが、受けないという選択肢はないのでしょうね。こういう時は、公共の福祉が人権よりも優先されるというのは理解できます。でもやっぱり怖いです。せめて従来の不活化ワクチンにしてほしいと思います。ワクチン接種でコロナが怖くなくなったら、カラオケに行きたいです。もう1年以上行ってません。ひいきのカラオケ店、なくなってないか心配です。居酒屋もしばらく行ってません。自粛生活を終えるためにも、コロナの終息を願ってやみません。