日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

152日前

 最後に書いた日記が152日前でした。こんなに間が空いてしまったのは、ネタが無いからではなくて、パソコンを開くのが億劫になったから。スマートフォンに慣れてしまい、パソコンを開くのは月に1度もない生活になってしまった。今日は久しぶりにパソコンの前にいる。そもそも、家に椅子も机もないのが良くない。リビングテーブルの前で胡座をかいてパソコンに向かうのがなんとなく居心地が悪いし、長時間座るのも苦手だ。

 

 パソコンを開かなくなったのはスマートフォンに慣れたからというのもあるが、windowsの進化(?)についていけなくなったのもある。オフィスソフトを月額制で使う気になれないし、onenoteも新しいメーラーも使いこなせる気がしない。こちらとしてはセキュリティ対策以外の進化を求めていないのだが、どんどん進化していくので、相対的にこちらが退化してしまう。皆さん覚えておいて下さい。年を取ったらみんなこうなります。

 

 このブログを続けようかどうしようか。青色のしどころ、もといシアンのしどころだ。今日はこれくらい書いておけばいいだろうか。おわり。