日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

来訪者急増

 先週、1日で100ページビューいった日があって、いったい何があったのかと思ったのですが、調べてもわからないので諦めました。当ブログは、特に役に立つ情報を発信しているわけでもなく、私の日記のような、メモのようなものを集めているだけのブログです。特別なことは何も書かれてないので、多くの方にとっては興味のない話をしています。

 最近は格安SIMの販売に挑戦していて、少しだけ売れましたがトータルは赤字です。営業の練習のつもりで始めたので、多少の赤字は問題ありません。授業料だと思ってます。販売の仕組みを購入して実践してます。秀逸だと思っていたシステムも使っているうちに問題が見えてきて、たぶんこのシステムは長続きしないなと思ってます。それでも他に応用が利きそうなのでまた試す機会がありそうです。詳しく書けないのがもどかしいですね。1年くらいは続けるつもりですが、やめた後なら自由に書けるかもしれません。

 年末になり仕事が詰まってきました。もうすぐ今年も終わりですね。コロナに振り回された1年でした。自粛、自粛、自粛・・・やはり息抜きも必要です。仕事ばかりしてられません。今の楽しみは、もっぱらアニメを見ることです。鬼滅の刃は見てませんが、最近は「けいおん」を見ました。ティーンエイジャーが部活で青春してるアニメってそれだけで眩しくて、中年にはぐっとくるものがありますね。「かぐや様は告らせたい」も面白かったです。タイトルを思い出せませんが、女子高生が南極に行くアニメも感動しました。でも今毎週見てるのは「呪術回戦」です。異能バトル系アニメも主人公の成長や葛藤を描いているものが多くて面白いです。異世界系アニメは最初から主人公が強いことが多く、難題を鮮やかに解決していくところが見所です。日常系は、面白さがいまいち理解できません。ただ、面白いものもあります。

 何の話をしているのかわからなくなってきました。とにかくあと1ヶ月で今年は終わります。今までのペースでいくと、ブログの更新は今日が最後だと思います。来年もよろしくお願いします。みなさま良いお年をお迎えください。

おわり

あ、タイトル思い出しました。宇宙よりも遠い場所です。よりもい