日記のような、メモのような。

私が思ったことの記録です。

年末の挨拶

年末になり忙しくなると、日々の作業に追われて、あっという間に一日が過ぎてします。落ち着いて物事を考える時間も無くなり、こうしてブログを書く時間を捻出するだけでも大変です。そんな中でも毎日休まず更新されているブログを見ると、本当に尊敬します。

他のブログを見る時間があるなら自分のブログを更新しろって?

いやいや、他のブログを見ないと、更新できないんです。私のブログエントリの多くは他のブログに啓発されて書いたものなので、他のブログを見なければ、必然的に更新頻度は下がります。

他のブログを見ているのに更新頻度が下がってるって?

それはその通りですが、他のブログを見てすぐに何かが書けるわけではないので・・・自分なりに考えて、自分の意見を書くことに意味があると思ってます。考える時間が必要なのです。

そんなわけで、今年はこのエントリで最後かもしれません。皆様、良いお年をお迎えください。